2022年9月20日(火)21時15分

起きてる間に 好きだなと思ったもの 適当に考えたこと
そしてその説明を書いたり書かなかったり

あんこ
美味しすぎる アジアのチョコ
豆使うし砂糖使うし あったかくして飲んだりもする
おいしい。

月がきれいですね
今日はTwitterをチラ見してたらイラストが流れてきた
月がきれいですねの返答にまつわるイラスト集でした
一般的な返し方は
死んでもいいわ(これから先これよりも嬉しいことはない。)
と返すらしいです

他には
私はまだ死にたくない(ほかにすべきことがあります)
パターン的にはOKの返しがあってその対義語がNOになるようです。
自分なりの返答いろいろ考えてみました

もし今太陽が消えたら8分後2.6秒だけ夜のほうが明るくなりますね。
(刹那に生きたいです)
 月は沈みますが北極星は沈みません。
 (神との愛を私は誓いました)
  明日になれば形が変わります。
  (もし今のままでまた会えたらよいですね)
雨の夜の月を考えたことがありますか?
(私は気分屋なのであなたの気持ちに沿うことができない場合があります)
 月はこっちを見てくれませんよ。
 (自分の気持ちがはっきりしないときに)
  見るたびにそう思えるとよいですね。
  (本当に相手が嫌いなときに 高所で言わないこと推奨)
自分に隠れて見えなくなる時がありますよ?
(相手を持ち上げつつ自分が自由でいたい場合の嫌味な言い方。)
 見た目より軽いですね。
 (NOを言われたときの嫌味な返し方)
  いつも思ってるより青く、思ってるより赤いですよね。
  (日常会話をしたい人)

これだけあげてみました
複数の意味があるものがほとんどですね
それだけ一般的な返しが洗練されてるのだなぁと思います。

月メモ{
クルアーン6:76~79 

朔望 北極星
高いと大きく 低いと小さいはずなのに錯覚で逆に見える 
表しか見えない
自分の光では輝けない
海は月に近づく

月の起源{
兄弟 親 他人}



聖なるグレネード 宝珠
エリザベス女王国葬があったので見ました、
棺の上に見慣れるものが置いてあるじゃないか!

www3.nhk.or.jp


モンティパイソン ホーリーグレイルを見たことがある人は分かるだろう、
あの殺人ウサギを殺したグレネードです 本当にあるん!?
そんなわけねぇだろと心の冷笑インターネッターが言ってくるので調べました。

連合王国の戴冠宝器 - Wikipedia
ここによると宝珠と言われる奴らしいです 元ネタあるの!?
モンティパイソン ホーリーグレイル 面白いのでお勧めです。
悲しい気持ちになってたのにモンティパイソンのせいで滅茶苦茶だ!


笠置シヅ子 - ボン・ボレロ
日蓮宗法華経のリズムに影響されて作られた曲らしい。
歌詞もなかなか凄い。 ひと昔前聞いた時とは印象が違う。
宗教2世の曲に聞こえてくる。

便利!まともなオカルトの見分け方!
生活を維持したうえでそれを行えるか?
マウンティングはありますか?
金の動きはどうなっているか?

鎖帷子の作り方
ばねを切ってわっかを作ってわっかをつないで

作るらしい、納得してしまった。
怪しい情報源なので気になったら調べて教えてください。

移動の対価
そこで不幸なら別の場所に行かないといけないのに!!
その権利が認められれない時どうすりゃいいの!!!
っていうひとを誰か助けてあげて!!!

日常の言葉
谷山浩子が昔のライブで言っていた言葉。
これが使えなくなると社会性が無くなるらしいです。
皆さんもお気を付けください。
これ自体あまり日常の言葉ではない。

冬息が白くなる奴と瞬き
台風が温帯低気圧になりました外がめちゃくちゃ寒い!
めっちゃいい匂いもする!
ゲオスミン ペトリコール オゾンのにおいと言われてますね。
あ~いい匂い! 寒いときあるあるは基本的に好きです。

 

触っても触っても遠い
大島弓子が言っていた言葉
桜の花は触っても触っても遠いらしいです
ググったらこれを題材に絵を描いてる人もいました
全く!



聞いた曲
ガロ 学生街の喫茶店

平沢進 BEACON
谷山浩子 カントリーガール
笠置シヅ子 - ボン・ボレロ - YouTube

メモ
ダルマティカ
スクーンの石
ひとよひとよにひとみごろ

親が子に与えられるは環境ですね
暖簾に腕押しを競技化したもの
ああアーーーアアーーーああ
たとえ如何なる名医だとても
人の精神 心の狂いの
どこの脈にて どの舌出させて
どこの不良に注射するやら
どこの心肺切開するやら
レントゲンでも透かして見えない
妙に不思議な心の正体
これがどうして診察されよかーーーアアーーーあああ
ドンツク ドンツク ドンドンツクツク....

ドンツク ドンツク ドン・ドン
ア~~~ア~~~ア~~~ア~~~