2022年9月19日(月)19時57分

起きてる間に 好きだなと思ったもの 適当に考えたこと
そしてその説明を書いたり書かなかったり

忍者アナトミー

きれいな骨格模型
骨が動くとほかの骨も同期して動くというのが再現されている。
息で肋骨が動くのがが本当に美しい。

 

プラトンのイオン
教科書に一部分だけ 書いてあった。
信仰とは目に見えない事柄を保証するものです
というのが良くわかるように書いてある。

 

耳に筒をあてると脳の同期がバグる
今日はラップを使い切ったので 筒を耳に当てて楽しんでいました、
人の耳は左右でで微妙に音が遅れて聞こえるので、
どっちから聞こえてるということなどが、
わかるのですが耳に筒をあてると、
今まで使っていたチューニングと差異が生じるので、
脳が順応しようとしてバグる
外した後も少しおかしくなる 
何度かやっていると コツがわかって 
いつでも脳のチューニングをバグらせられるようになる。
元がどんな感じだったか忘れてしまうと耳がずっと変になるので注意


アンディ・ウィアーのThe Eggという短編小説
私は常々こう思っていたので多くの人が知るものにしてくれたので好きなものです。
youtube上のコメントに主人公と対話している実体は何度喋る必要があるんだと
言っている人がいましたが それに対する返答がまさに目の前にあるのに解らないのも面白いなと思いました。


アマゾネス・キスという漫画のあとがき
美しさや作者の漫画を描くモチベーションなどの話が書いてある。
トーチwebで連載しているときに読んで衝撃を受けた 
好きな文章のうちの一つ
本編も好き。


ル・デゼール・ド・レッツ(Le Désert de Retz)という外国の公園
多分エキゾチシズムの建築がある公園
廃墟風?の建築もある。
外国の外国の物を不思議がる気持ちの対比が面白い。
心霊スポットでもあるらしい?
日本語で紹介しているサイトが見つからないので情報をお待ちしております。

Fritzchens Fritzという人の写真
基板などの写真家です
一定の間隔で同じ形があるのですが
合理的な理由があってそのルールが破られ
それを考えたのが人だというのが面白い
植物にも合理的な理由と美しいルールはありますが 
それがなぜなのか尋ねることはできません
基盤はそのルールがまさに有るので 植物と違って隠されているものが
知っている人がいるというのが面白い
ルールが破られた方が全体としては合理的というのが面白い。
色もいい。

www.flickr.com



NLPのリフレーミング
そのもののいい面と悪い面を自分の立場から考える訓練みたいなやつ?
フレーミングという言葉は家族療法でも使うらしい
調べてみる価値がありそう。


rimworldというゲームで起きたこと
辺境の星でコロニーを経営すると言うゲームなのですが、
人がなかなか増えにくいので、子供を産み教育する改造パッチをあてたら。
両性具有の天使が淫売し始めて すごい複雑な嫌な陰鬱とした気分になりました。
ドワーフフォートレスの公式テクスチャ版楽しみですね。

rick&mortyというアニメのs6e3が配信されたので見ました
このアニメは多元宇宙を移動する老科学者とその孫が主人公です
この回では老化学者の娘がもし別の選択をしていたら...
というその別の選択した自分が好きになると言う物語です。
このアニメ今まで22分で映画3本分ぐらいの情報量があったのですが。
S6になってからそれ以前のシーズンのエピソード3本分ぐらいの情報量になっていて。
とても面白いです
netfilixに契約している人はみてみてください
契約していない人は12月か来年頃に広告アリの格安プランが出るらしいので
機会があれば見てみてください。
netfilixさん なんかくれ!

昨日考えた適当な小話
ある村の話ですその村では年に一度上流から流れてくる死んだ妖精を食べる
ということをしていました なぜ年に一度上流から妖精が流れてくるかというと
上流の湖では交尾のために一晩中妖精は戦い続けるのです そして 
生き残れなかったものは 湖に落ちて 村に来るというわけです
その村である男が言いました「負けた妖精は筋肉が無く食いでが無い
上流に行き生き残った妖精はさぞ強く大きくおいしいだろう 私が取ってくる」
といい上流に向かいました、
その男は身ぐるみをはがされ全身怪我だらけで帰ってきたそうです....
妖精はそれが終わると羽が落ちてしまうそうです....

私は妖精を蛍か何かだと思っている節があるようです。

netfilixで見れる私のおすすめ映像
クラウドアトラス
ドロステのはてで僕ら
海辺の映画館―キネマの玉手箱
ミッドナイトゴスペル
私立探偵ダーク・ジェントリー


今日聞いた曲
Apogee & Perigee - アニマロイド
Apogee & Perigee - 真空キッス
平沢進 - Nurse Cafe

メモ
ベアトリーチェ 
エリヤとサロメ
ひねもすのたりのたりかな
負の反射率
油の虹

http://rinnsyou.com/archives/349#:~:text=%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E3%80%81%E3%83%A6%E3%83%B3%E3%82%B0,%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82